Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

Computer

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP を買った。

DSC00144

保護フィルム、クレードル、カバーなど・・・ 約7諭吉ほどでした。

私は通勤は公共交通機関を使えない田舎なのでマイカー通勤をしている。(バスは一日に6本)

通勤時間を利用した読書やネット閲覧なんてできない。

なのでタブレットまで必要ないと思っていた。

携帯電話でもネットはできるし、買ったとしても使う機会は少ないだろうと判断していた。

だが世の中はデスクトップPCやノートPCよりもタブレットに人気が移ってきているようだ。

そこで新しい物好きの私としては時代の波に乗り損ねていたので無駄遣いを決行することになった。

実はこの SONY のタブレットは2週間くらい前に購入したのだけど体調を崩してしまってあまり使わずにいた。

そもそも何故 SONY Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP を購入したかというと、スマホが Xperia だからです。

テザリングの利用が簡単だからという理由です。(^_^;)

それと防水仕様ということもいいですね。

お風呂でテレビやネット、読書などが楽しめます。

また、SONY 製品との連携が GOOD! です。

PS3,nasne など簡単に連携できます。

テレビとブルーレイレコーダーが SONY だともっと便利に使えそうですが私の家のお茶の間には亀山 SHARP 製のテレビとレコーダーが居座ってます。

あとはスクリーンに映し出される映像が素晴らしいです。とても綺麗です!

このペンペラなタブレットからは想像もつかない良い音がでます。

全然期待していなかっただけにさすが SONY だなって思ってしまいます。

処理速度は問題なくサクサク動きます。

この薄くて軽いタブレットにしては電池が長持ちですね。

このタブレットの内部メモリーは 32GB で外部メモリーとしてマイクロSDカードを利用することが可能となってます。

私は 64GB のものを購入しました。

ただ、64GB のメモリーは Amazon の評価では品質か相性かは解りませんが問題が発生する場合があるようです。

私が購入したものは今のところ快適に使えてます。

ハードウェアは素晴らしく問題ないです。

付属しているアプリはそれなりに使いやすくできてます。

Small アプリなんてのがあって初めはこんなの要らないのにって思ってたんですが意外に便利に使えます。

一つだけ気にいらないのは E メールアプリです。

PC のアカウントも使えるんだったらフォルダの自動振り分け機能や SPAM メール対策まではやってほしかった。(詳しく確認してないので間違っていたらご指摘ください。)

OS は Android なのでマーケットから必要な物をインストールすれば良好につかえるようだ。

最後に タブレットからスマホに充電可能な USB ケーブルを紹介します。

Xperia Tablet Zの大容量バッテリーを活かし、Xperia Zなどの対応のXperiaへの給電を可能にするmicroUSBケーブルです。

Tablet Zをモバイルバッテリーとしても活用することができ、非常時のXperiaの電源確保などに大いに役立ちます。

これいいかもと思って購入したんだけど未だ使う機会がありません。

テザリングを使用するとスマホの電池の減りが早いけど車で移動中にシガーライターソケットから給電するだけでスマホは電池切れにならないし、タブレットは電池容量が大きい?からか問題なし。

車での充電環境が無い、もしくは車を使わない人には便利アイテムになるかもしれません。

クレードルはお値段高いけど必需品かもしれないです。

充電端子が小さくて弱そうなので少しお値段がはりますがお勧めです。

クレードルにタブレットをセットするだけで充電されますし、クレードルセット時に自動でアプリを起動することもできるようです。

この薄くて軽いタブレットを持ち歩くのに私はカバーをどうするか悩みました。

純正製品は他のメーカーの倍くらいの価格なので。

結局カバーしたままクレードルに充電可能というものぐさ仕様に惹かれて購入していまいました。

 

スタンド代わりにもなるし見た目の良さもあって機能も損なわずに使えるので満足してます。

液晶保護フィルムは純正品以外でいいものがたくさん出てます。

光沢仕様とかエアーが消えるとか・・・私は純正だと貼りやすくガイドラインシールがついているので純正にしました。

不器用なので上手く晴れませんでしたけど・・・(>_<。)

まだそれほど使ってないけど価格相応の機能は持ち合わせていると思います。

なにより軽くて薄くて電池の持ちが良くて綺麗で音も良くて便利です!

買って良かったと思える製品です。(^_^)

Hatena タグ:

« »

Comment

  1. Fastidious answer back in return of this difficulty with genuine arguments and describing the whole thing about that.

    Visit my web page :: Debrah C. Swinney

    返信

  2. I do agree with all the ideas you have presented in your post.
    They’re really convincing and will certainly work.
    Nonetheless, the posts are too brief for novices.
    Could you please prolong them a bit from next time? Thank
    you for the post.

    Also visit my web-site Gabriel K. Roussel

    返信

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

次の HTML タグと属性を利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

*

Trackback URL