TOYOTA 86 が来た!

Motor

我が家に新車がやってきました(^o^)

TOYOTA 86

これまでにも今乗っている車が古くなってきたので買い換えようとしてましたが

いまいち踏み切れずにずるずると今日に至ってました。

と言うのも、我が家には軽自動車があり、私の趣味の延長線上に通勤用も兼ねて普通自動車もあります。

プリウス、MINI、S2000、Z、等いろいろ今までも候補はあったのですが家族の意見を聞き入れると

どれも誰かが嫌がる(;´Д`)

ある日セールスが東京モーターショウに出展している「TOYOTA 86」の冊子を持ってきてくれました。

懐かしのクーペスタイルです!

スバルとの共同開発ということで水平対向エンジンを積んでいます。

しかもヨタハチと同じ FR です。

このパッケージングは世界的にみてもあまり存在しないものですね。

TOYOTA 86 Engine

私はクーペスタイルが好きなので駄目元で家族に意見を聞いてみました。

意外にも駄目とか MINI の時みたいに変な顔とか言われませんでした。

後席なんかただ付いてるだけのものなのに・・・

快適に座れると思っているのだろうか?

この情報は無かったことにして直ちに予約を入れました。

オレンジ色が良かったのですが約1名様に大反対されたのでそこは妥協してガンメタにしました。

待つこと約4ヶ月!

今日やっと納車されました(^_^)v

残念ながら TRD パーツは受注に対して生産が追いついてないらしく7月頃に入荷予定になりました。

今日ちょっとだけ乗ってみたんだけどノーマルでもかなり良い足回りです。

ファミリーカーとしてはきついけどモリゾーさんがスポーツカーと位置づけていたので OK です!

TRD パーツが入荷するまでは開発者のセッティングを堪能することにします。

Hatena タグ:

« »

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

次の HTML タグと属性を利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

*

Trackback URL