ゆっちのBlog » Motor

Motor

トヨタ博物館に行ってきた

Motor

今日は愛知県にあるトヨタ博物館までドライブに行ってきた。

とても綺麗な建物でさらに優しくて綺麗なお姉さんがいてとても幸せな時間を過ごしました。

おっと、間違った!

家族と一緒に歴史に名を刻んだ名車を見て、レストランで美味しい食事をして有意義な一日となった。

館内は写真撮影可能だということで何枚か撮ってきました。

ちょっとだけですが画像を載せておきます。

言わずと知れた名車 ボンドカーに採用された TOYOTA 2000GT

TOYOTA 2000GT

次は可愛らしい車で2気筒の水平対向エンジンを積んだ TOYOTA 800

水平対向エンジンで FR パッケージとしては TOYOTA 86 と兄弟と言ってもいいだろう。

TOYOTA 800

次は HONDA の可愛らしい車です。S500

HONDA S500

さて、次は外車です。Benz 300SL クーペ

Benz 300SL クーペ

博物館には古き時代のアメリカギャング映画に出てくるような車も多数展示されてました。

私はその時代の車はまったく解らないので昔はこんなのが走っていたのか程度にしか感動がありませんでした。(^_^;)

懐かしい車や子供の頃にプラモデルで組み立てた車もありました。

思わずこの車何処の販売店に行けば買えるの?って聞いてみたくなりました。

たとえ売ってくれるとしてもとんでもない金額を提示されるだろうからあきらめました。(..;)

しかし、お土産に TOYOTA 86 のミニカーをGET!

しかも欲しかったオレンジです。

現品限りとなっていたので速攻で購入しました。

それがこれです。

TOYOTA 86

TOYOTA 86 2

トミカのミニカーより大きくて細部まで丁寧に再現されてます。

アンテナも付いてますし、特徴あるドアミラーのカラーリングまで再現されてます。

しかもシャコタンです。

私の車高調で保安基準いっぱいまで下げた 86 より低いです(>_<)

今日はこれを枕元に置いて寝よう(爆睡

Hatena タグ:

 

 


TYOTA 86 のミニカー

Motor

TOTOTA 86 のトミカ製のミニカーを手に入れたので画像をアップします。

初回特別カラーのシルバーと赤の2台です。

tomika_1

tomika_2

作りはだいたい他のものと変わりはなさそうです。

ミニカー買ったのは久しぶりです。

何故か子供の頃と同じようにうれしく感じます。(*^_^*)

ついでに本物の TOYOTA 86 を買った時におまけにもらったプラスチックモデルも

toyota-86_3

toyota-86_2

toyota-86_1

ちゃんとメタリックになってますね。

グレードはトミカは GT Limited のようだけどこれは GT のようですね。

そう言えば、タミヤからプラモデルも発売されてますね。

買おうと思ったけど組み立てる時間が無いので止めました。( ̄。 ̄;)

今日はミニカーを枕元に置いて寝るか。

子供の頃はよくそうして大人になったらいっぱい車買って乗り回すのが夢だったなぁ・・・

いっぱい車を買うことはできなかったけど車で楽しい思い出を少しずつでも増やせたらいいと思う。

Hatena タグ:


TRD パーツ取り付け完了

Motor

86 の TRD パーツの取り付け完了しました。

足回りと車体パーツです。

とても良くなりました。(^^)

乗りごごちはもともと良いとは言えない設定の車なので聞かないでね。

さて、ボディについた傷については深く入っていて補修すると10数万円かかるとのことでした。(>_<)

このお金があれば機械式のデフ入れられるのになぁ・・・

どうしたものか・・・

とりあえずトミカのミニカー手にいれたので後で画像をアップする予定です。

Hatena タグ:

TOYOTA 86 は犬にモテモテ!

Motor

一昨日の晩、仕事を終え帰宅した時に門を閉め忘れた。

そして翌朝、愛犬のマリー・オルガロンちゃんの首輪が外れて独りで散歩に出かけていることに気が付いた。

雨の中何処に行ったんだろうと探しに出かけたら家から数十メートル先にある私の駐車場にいた。

車の横にちょこんといた。

ほっとしたのもつかの間ですぐに驚愕の光景を目の当たりにした。

車の四方八方に手をかけた跡が・・・・・

舗装してない12坪くらいの土の土地だから泥で足跡が残ってました。

雨と出勤時間の都合でそのまま愛犬を連れて帰って仕事に出かけた。

そして今朝、車の状態を確認したところ・・・

ああっ・・・ やっぱり・・・ (>_<)

そう、愛犬はゴールデンレトリバー、あの巨体では当然の結果ですね。

今日はもうすぐディーラーの方が TRD のパーツが入荷したから取り付けに車を預かりに来る予定です。

どう、思うだろう?(~_~;)

とりあえず TRD パーツの取り付けが終わって帰ってきたらコンパンドでゴシゴシしてみるか。

Hatena タグ:

TOYOTA 86 エンジン始動時の動画

Motor

TOYOTA 86 のエンジン始動時の動画です。

レブカウンターの設定は 6900rpm でランプとブザー音で知らせるようにしました。

なかなか凝った演出で笑えてきますね。

いくつになってもこういったのは好きです。(*^o^*)

Hatena タグ:

« 古い記事