ゆっちのBlog » Android

Android

LOTO6Creator + リリース

Android

先月 Android アプリ LOTO6Creator をリリースしました。

今月は LOTO6Creator + をリリースしました。

+ が付いてることからちょっとした機能追加版だと容易に想像できますね。

バージョンアップにせず新規アプリでリリースするあたり・・・ですね(^_^;)

私は不精者なのでいちいちチェックするのも面倒なので自動当せん通知システムを組み込みました。

今のところ正常に動いているようです。

年末年始の動作がちょっと不安ですが自分を信じてリリースだ!(ヲヒ

あと、LOTO ナンバーの生成機能に単なるクイックピックだけでなく確定ナンバーと除外ナンバーを設定可能としました。

ついでに LOTO ナンバーの出現回数のグラフも表示させてみました。(意味ないけど・・・お飾りで)

グラフは運用開始から当せん確認をおこなったものだけを対象にしてます。(自動当せん通知も含む)

とりあえず自分的には十分なのでこれで億万長者をめざします。

msn

d1d2d3

d4

ホーム画面のデザインが特になんとかならないのかとは言わないでね。

自分でも良く解ってますから(×_×)

Hatena タグ:

LOTO6 Creator リリース

Android

昨日ブログで作ってるといってた Android アプリをやっつけで完成させました。

とりあえず自分専用の予定だったけど Google Play にアップロードしておきました。

さぁ、今度のお休みには LOTO6 買って億万長者をめざそうか!

詳しく説明するのも面倒なので動画貼っておきます。

Hatena タグ:

もう、八月が終わってしまう・・・

Android General

ずっと更新さぼってました。

八月の頭から夏風邪をひいて39度近い高熱で倒れてからずっと調子が悪い。

今でも微熱が出てくる時があるし、喉がイガイガして咳が出る。

こんなに長期に渡って体調が良くないなんて夏では初めてのことです。

そこで体が調子良くないんだったら家でごろごろと・・・

久しぶりに Android アプリでも作ってみようかとボチボチとはじめました。

今回はアプリでひょっとしたら大金持ちになれるかもしれないアプリです。

んっ! 

そんなアプリは作れないだろうと思った あなた 正解です。

私はそんな優れたスキルは持ち合わせていません。

宝くじの LOTO6 のナンバーをつくるアプリです。

そう、ただ乱数を生成するだけです。

それだけではつまらないのでわざわざデータベース使います。(ヲヒ

もう少し楽しくするためにネットワークアクセスによって最新の抽選結果を取得します。

せっかくだから当選結果を表示します。

どうしてもお気に入りの番号を登録しておきたいという頑固なこだわりのある人のために

マニュアル登録の機能を隠し機能として搭載します。

実はあっさりとここまではできてます。(^_^;)

ただ、絵心のない私はアイコンとかイメージ画像とかどうすればいいか悩んでます。

著作権フリーのものを探しているのですがなかなか都合のいいものが見つかりません。

まぁ、売り物でないし、自己満足アプリだからいつもの鹿を使えばいいだけのことです。

さぁ、今年中にアンドロイドマーケットにリリースできれば上出来ってことで!(*^o^*)

Hatena タグ: