ゆっちのBlog » Movie

Movie

Men in Black 3

Movie

おもしろかった(^^)

いつもながらのコンビの良さに安心できる。

しかし今回の作品は何故JがKにスカウトされる運命にあったか

KとJの過去に迫る作品となっていた。

ここでそれを語るとネタバレになるからやめておこう。

そうそう、Kは日本の缶コーヒーBOSSのコマーシャルやってるのに

コーヒーの味を「動物の死骸みたいな味だ」といっているのは笑えた。

「当たり前よ、今朝挽いた(轢いた)ばかり」といった返しでなりったってるけどちょっときついジョークですね。

細かい笑いの仕掛けがいたるところにあるので楽しめます。

大人が楽しめるようなラブストーリーではないが子供心を忘れていない大人に是非ご覧になっていただきたい。

あれっ?

チョコレートミルクが無性に飲みたくなってきたのは何故だ!

 

Hatena タグ:

るろうに剣心

Movie

私は時代劇はあまり好きではないがチャンバラは好きだ。

チャンバラという言い方は不適切だな。

格好いい派手な殺陣が好きだ。

最近殺陣が話題になるような時代劇は無かったと思う。

この映画で評論家が殺陣が斬新で素晴らしいと褒めていた。

出演者達もそうそうたるメンバーなのに演じ方とか褒めずに殺陣を褒めていた。

そこでレンタル開始されたので借りて見たところ素晴らしかった。

これは監督のこだわりだろう。

いい意味でこの殺陣だけでもこの映画は成立するといっても過言ではないだろう。

ただし、本格的時代劇ファンにとってはただのB級映画かもしれない。

もともと少年ジャンプに連載されていた漫画が原作なので大人向けのストーリーではない。

それが故に安心して楽しめる。

私は原作を読んでないので映画のストーリーを評価できないがそれでも楽しめた。

続編が作られたら必ず見てみたい作品である。

Hatena タグ:


バイオハザードV リトリビューション

Movie

バイオハザードV リトリビューション Amazon で予約していたのが昨日のお昼過ぎに届いていたので一人こっそりと夜中に観た。

何故、一人こっそりかというとエッチな映画だからではなく、グロテスクなシーンが多く感動して涙を流すような作品ではないからだ。

私はこのバイオハザードシリーズは好きで特にアリス役のミラ・ジョヴォヴィッチは大好きです。

あんな綺麗な女性がハデなアクションで魅了させてくれるのはこのシリーズくらいです。

綺麗な女性で派手なアクションといえばミラ・ジョヴォヴィッチだけではありません。

この作品ではジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリー、エイダ・ウォン役のリー・ビンビンも素敵ですね。

特にリー・ビンビンはいいです。

難しい政治的問題はおいといて、次回作がつくられるのならまた活躍を観たいです。

そして今回の作品は今までのシリーズを観てきたファンには最高のできになってると思います。

懐かしい出演者が再び登場しています。

なんでもありかって思われるかもしれませんが楽しめます。

ストーリー自体はネタばれになるから言及しませんがいつもとよく似たパターンです。

最後に、私はこのシリーズを前作品から 3D で観てます。

とてもいいできです!

3D テレビを所有している人は 3D で観てほしいと思います。

思わずとんでくる銃弾や斧などを避けようとするくらいリアルに感じます。

3D 対応テレビを買ってよかったと思うような作品に出会えたことに感謝します。

Hatena タグ: