もう、八月が終わってしまう・・・

Android General

ずっと更新さぼってました。

八月の頭から夏風邪をひいて39度近い高熱で倒れてからずっと調子が悪い。

今でも微熱が出てくる時があるし、喉がイガイガして咳が出る。

こんなに長期に渡って体調が良くないなんて夏では初めてのことです。

そこで体が調子良くないんだったら家でごろごろと・・・

久しぶりに Android アプリでも作ってみようかとボチボチとはじめました。

今回はアプリでひょっとしたら大金持ちになれるかもしれないアプリです。

んっ! 

そんなアプリは作れないだろうと思った あなた 正解です。

私はそんな優れたスキルは持ち合わせていません。

宝くじの LOTO6 のナンバーをつくるアプリです。

そう、ただ乱数を生成するだけです。

それだけではつまらないのでわざわざデータベース使います。(ヲヒ

もう少し楽しくするためにネットワークアクセスによって最新の抽選結果を取得します。

せっかくだから当選結果を表示します。

どうしてもお気に入りの番号を登録しておきたいという頑固なこだわりのある人のために

マニュアル登録の機能を隠し機能として搭載します。

実はあっさりとここまではできてます。(^_^;)

ただ、絵心のない私はアイコンとかイメージ画像とかどうすればいいか悩んでます。

著作権フリーのものを探しているのですがなかなか都合のいいものが見つかりません。

まぁ、売り物でないし、自己満足アプリだからいつもの鹿を使えばいいだけのことです。

さぁ、今年中にアンドロイドマーケットにリリースできれば上出来ってことで!(*^o^*)

Hatena タグ:

« »

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

次の HTML タグと属性を利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

*

Trackback URL