トヨタ博物館に行ってきた

Motor

今日は愛知県にあるトヨタ博物館までドライブに行ってきた。

とても綺麗な建物でさらに優しくて綺麗なお姉さんがいてとても幸せな時間を過ごしました。

おっと、間違った!

家族と一緒に歴史に名を刻んだ名車を見て、レストランで美味しい食事をして有意義な一日となった。

館内は写真撮影可能だということで何枚か撮ってきました。

ちょっとだけですが画像を載せておきます。

言わずと知れた名車 ボンドカーに採用された TOYOTA 2000GT

TOYOTA 2000GT

次は可愛らしい車で2気筒の水平対向エンジンを積んだ TOYOTA 800

水平対向エンジンで FR パッケージとしては TOYOTA 86 と兄弟と言ってもいいだろう。

TOYOTA 800

次は HONDA の可愛らしい車です。S500

HONDA S500

さて、次は外車です。Benz 300SL クーペ

Benz 300SL クーペ

博物館には古き時代のアメリカギャング映画に出てくるような車も多数展示されてました。

私はその時代の車はまったく解らないので昔はこんなのが走っていたのか程度にしか感動がありませんでした。(^_^;)

懐かしい車や子供の頃にプラモデルで組み立てた車もありました。

思わずこの車何処の販売店に行けば買えるの?って聞いてみたくなりました。

たとえ売ってくれるとしてもとんでもない金額を提示されるだろうからあきらめました。(..;)

しかし、お土産に TOYOTA 86 のミニカーをGET!

しかも欲しかったオレンジです。

現品限りとなっていたので速攻で購入しました。

それがこれです。

TOYOTA 86

TOYOTA 86 2

トミカのミニカーより大きくて細部まで丁寧に再現されてます。

アンテナも付いてますし、特徴あるドアミラーのカラーリングまで再現されてます。

しかもシャコタンです。

私の車高調で保安基準いっぱいまで下げた 86 より低いです(>_<)

今日はこれを枕元に置いて寝よう(爆睡

Hatena タグ:

 

 


« »

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

次の HTML タグと属性を利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

*

Trackback URL