ASUS ET2220 を購入

Computer

ノートパソコンが古くなって使いづらくなってきたので intel NUC でも組んでみようかと思ったが結構お金が掛かりそうだったのでやめた。

今日、量販家電店でたまたま ASUS ET2220 という液晶一体型PCをみた。

価格は7万円ほどで Microsoft の Office personal 2013 までついていた。

私はそんなもの使ったことないし、おそらくこれからも必要ないからいらないだろう。

そういえばノートPCにもついていたけどインストールせず、未開封のまま残っている。

これらはライセンス上売り払うことはできないので Microsoft が買い戻してくれると嬉しい。

ちなみに OS は無印の Windows 8 です。

Windows 8 pro のライセンスが二つ余ってるのでこれも買い戻してほしいな・・・

ゲイツくん、おねがい!

ということでセットアップなんだけど面倒だ。

とりあえずネットに接続できるようにしたけど 54Mbps の速度だった。

USB 無線子機で 450Mbps の製品がでてるからストレス感じるようだったら検討しよう。

HDD やメモリーも交換可能かばらしてみようと思ったがマニュアルには何も書いてなかった。

まるで改造お断りと言わんばかりに!

これも何かあるまで手を出さないでおくことにしよう。

タッチパネルだけどやはりデスクトップでは使いづらい(>_<)

キーボードとマウスはワイヤレスで小型のものが付属していた。

これといって特徴はないがマウスは女性向けなのか小さい。

タッチパネルで Windows 8 と Officr personal 2013 ワイヤレスキーボードとマウスが付いて7万円は妥当な価格だろう。

そうそう、量販家電店のポイントが1万円分たまっていたのでそれを内緒で使って6万円でゲットしました。

intel NUC ではこの価格は不可能だろうからよしとしよう。

ASUS ってエイサスって言うのかと思ったら店員さんはエーエスユーエスってまんま言ってた。

カタカナ読みで正しい言い方は何だろう?


« »

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

次の HTML タグと属性を利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

*

Trackback URL