Windows 8.1 Preview

Windows

Windows 8.1 Preview をインストールしてみた。

スタートボタンが復活とか噂になっていたので期待したが裏切られた。

見た目では Windows 7 のようにスタートボタンの機能の復活と思わせるが、いやいや復活させた感が思いっきり感じられる。

とても中途半端に感じるのは私だけでしょうか?

1

 

スタートボタンをクリックするとスタート画面へジャンプしてしまいます。

そこで右クリックすると下図のようなコンテキストメニューが表示されます。

3

 

う~ん。。。。なんでこんな仕様にしたんだろう?

ただし、ログイン後にデスクトップへジャンプする機能はつけられたようです。

2

 

素直に Windows 7 と同じスタートメニューを用意したほうがユーザーには喜ばれると思うんですけどね。

それとも私がモダン OS についていけないだけなのか? (>_<。)

 

おまけ

Windows 8.1 Preview をインストールしてると Micosoft アカウントでしかインストールを進められないような仕組みに遭遇します。

これの回避方法は Microsoft アカウントの登録に失敗を繰り返せばローカルアカウントの作成を促してくれます。

セキュリティコードの入力をたまたま間違えて気付きました。

いい加減な甘い性格が功を奏しました。(^_^;)

とりあえずインストールは問題なくできましたので暇な時に使ってみたいと思ってます。

なにか感動的な変更ってあるのかなぁ?

Hatena タグ:

« »

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

次の HTML タグと属性を利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

*

Trackback URL