JavaFX で 3D ゲームを創ってみた。

JavaFX

生まれて初めてゲームを創ってみた。

JavaFX を今年の夏からかじりだして興味のあるところ優先で、あーでも無い、こうでも無いと悪戦苦闘しながらも

ぼちぼちと少しずつ学習してきた。

自分の無力さを棚に上げときながら twitter で泣きをいれると親切な JavaFX マン達が助けてくれた。

感謝感激です!

初期の頃のドタバタで JavaFX 大嫌いになっていたが今は好きになっている。

楽しい!(^_^)

最近調子ぶっこいて良く解らないのに 3D をグリグリしていた。

ある人が twitter で Duke のゲームをつくってみたいと呟いていた。

楽しみにしていたが待ちきれないし、ちょうど学習用素材のアプリにゲームを載っけちゃえってノリで創ってみた。

私はゲームは今まで一度も創ったことが無い!

しかも、ゲームは好きだけど上手くない!(>_<。)

不器用なので最近の凝ったシステムのゲームはほとんど途中でリタイアしてしまう。

バイオハザード5 だけはなんとかクリアできた。

とても疲れたのでその後のシリーズはパスしてます。( ̄。 ̄;)

そう言うことなので非常にシンプルで誰でも遊べるゲームにしました。

上の文章を翻訳すると「まともなゲームの作り方は解りません。」となります。(ヲヒ

なんだかんだで出来上がったのはこんな感じのものになりました。

UI がリッチな JavaFX のはずなのにちょっと残念なことになってますが学習用につくったものに付け足したから仕方ないってことで・・・(^_^;)

JavaFX (Java 8 Build b118) で創ってあるのでインストールされている勇者様は下記リンクにプログラムをダウンロードできるようにしてありますのでお楽しみくださいませ!

https://www.dropbox.com/sh/itmywi67zb5i3gq/zMn5vf5LPm

ソースは非常にぐちゃぐちゃになって酷くなってしまったので隠蔽してます。(;´Д`)

あっ、Duke の姿がちょっと変だとは言わないでね。

歩きやすいようにしっかりした足を付けてあげたんだ。

私ってなんて優しいんだろう(ヲヒ

Hatena タグ:

« »

Comment

  1. Howdy! I know this is somewhat off topic but I was wondering which blog platform are you using
    for this site? I’m getting tired of WordPress because
    I’ve had issues with hackers and I’m looking at options for another platform.
    I would be fantastic if you could point me in the direction of a good platform.

    返信

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

次の HTML タグと属性を利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

*

Trackback URL