PS4 買いました!

Computer 未分類

SONY ストアで予約していた PS4 がお昼頃に届きました。

DSC00173

 

DSC00174

 

カメラ付きのを買ったので内容物は下の写真のようになります。

DSC00176

 

ハードディスク容量は 500GB もあるのですがゲームの容量も随分大きくなってきたようでネット上では

ハードディスクを 1TB のものに換装するユーザーがみられます。

換装作業自体は非常に簡単なので後から変えて再設定やリストアなんかめんどくさいので私は一度も電源を入れることなく換装しちゃいました。

ピカピカつるつるの蓋をスライドさせて外します。

DSC00177

 

右下の○×□△のマークが刻印されたお洒落なねじを外します。

DSC00178

 

そしてストレージホルダーを右にスライドさせて外します。

DSC00179

 

ストレージホルダーのサイドに各2本ずつねじがとまってますのでそれを外してハードディスクドライブを交換します。

ここで防振ゴムワッシャが使われているので無くさないように注意します。

ちなみに私は下の写真のハードディスクを使いました。

DSC00180

 

あとは元通り組み付けて下記アドレスの記事のとおりシステムソフトウェアのインストール作業を行えばいいだけです。

http://www.jp.playstation.com/ps4/update/#PCUDrecovery-tab

たまたまかもしれませんが私は 16GB の USB メモリーを使用したところ USB ストレージが見つからないと怒られました。

4GB の USB メモリーでやり直したら無事にシステムソフトウェアをインストールすることができました。

何処かに注意書きが書いてあったかもしれませんね。

後はアカウントなどのセットアップしてダウンロード版のゲームを購入して遊ぶだけだったのですが・・・

ここで大きな誤算です(>_<。)

ダウンロードがいっこうに進みません。

これでは今日中に遊ぶことはできない雰囲気です。

今度の休日にでもゆっくり遊んでみたいと思います。(時間があれば・・・)

Hatena タグ:

« »

Comment

  1. Thanks for sharing your thoughts. I truly appreciate your efforts and I am waiting
    for your further write ups thanks once again.

    返信

  2. Nice post. I was checking constantly his blogg and I am impressed!
    Extremely helpful info specifically thhe llast part 🙂 I care for such info a lot.
    I was seeking this certain information for a
    long time. Thank you and god luck.

    返信

  3. Wonderful beat ! I wish to apprentice even as
    you amend your website, how could i subscribe for a blog web site?
    The account aided me a applicable deal. I were a little bit acquainted of this your broadcast provided shiny clear
    idea

    返信

  4. I have read a few good stuff here. Definitely worth bookmarking for revisiting.
    I wonder how much attempt you put to make this sort of magnificent
    informative site.

    返信

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

次の HTML タグと属性を利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

*

Trackback URL