Logicool Wireless Rechargeable Touchpad t650

Computer Windows

Logicool Wireless Rechargeable Touchpad t650 を販売開始直後から買って使ってみた。

1

Windows 8 環境のデスクトップ用に使用しています。

タッチ対応の液晶モニターは持っていないための対応策です。(^_^;

結論から言うとマウスの代替えにはちょっときついですね。

私は同社製の MX-Revolution Laser Mouse を使用しているのでスクロール快適さとマウスのホールド感がお気に入りなので(^_^)

5

もう、販売中止になっているらしいけど復刻販売してほしい製品です。

ちなみにキーボードはちょっと前まではマイクロソフトの Natural Ergonomic Desktop 7000 を使用してましたが

壊れてしまったので Logicool Wireless Illuminated Keyboard K800 を購入しました。

3

4

初めは マイクロソフトの Natural Ergonomic Desktop 7000 が壊れたことに気づかず Windows 8 とインストールしたアプリとの不具合かと

思っていたら単純にキーボードが壊れただけでした。

今までキーボードが壊れるまで使ってことはなかったので気付きませんでした。

さて、Logicool Wireless Rechargeable Touchpad t650 の使い心地なんですが今から書くことは私個人的な感想であり、

タッチパッドが好きな人には多々異論があるでしょう。

そういったことをご理解の上、この先の感想を読んでいただければと思います。

まず、製品としては素晴らしいできです。

反応も悪くないし、慣れるとマウスと同様に使えます。

Windows 8 独自の操作にも対応できてます。

非常に便利です。

それじゃ何故マウスの代わりとしてはきついのか?それは MX-Revolution Laser Mouse が優秀すぎるからです。

高速スクロールや進む、戻るなんかはマウスのほうが便利です。

それに右クリック操作がちょっと機構的にしづらい場合があります。

裏面の足の部分(下だけ)が機械的に押されることにより右クリック状態を可能にしているようです。

2

よってドラッグアンドドロップのような操作は慣れが必要になります。

あと、不器用な私は予期せずに拡大縮小操作が入力されてしまい焦ってしまいます。

たぶん、手先の器用な人はそんなことはしないはずです。

以上、ちょっとした欠点はあるけど Windows 8 にはあれば便利なアイテムでしょう。

私の場合はキーボードの左側に置いて左手で操作するようにしてます。

こんなことすると使わなくなって要らなくなるだろうと思っていたのですが、以外に使ってしまいます。

内蔵電池の持ちもいいし、設定ソフトウェアも非常に親切にできています。

 

価格がちょっと高めなんでマウスとキーボードだけの操作に不満がないかぎり購入しなくていい製品かな?

 

 

Hatena タグ: ,


« »

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

次の HTML タグと属性を利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

*

Trackback URL