Comparator 使って思ったこと

Java

Comparator を使ったプログラムをつくった。

そして、思った。

いつもながら・・・ だな。( ̄。 ̄;)

jp\yucchi\lambda_charenge_1\Bust.java

jp\yucchi\lambda_charenge_1\Lambda_charenge_1.java

実行結果は次のようになります。

run:
70: 貧乳
80: 普通乳
90: 巨乳
100: 爆乳
構築成功 (合計時間: 0 秒)

ここで、さらに思った。

Java 8 で採用される Lambda を使えば Comparator の部分がすっきりするんだろうか?

さらに思った。

ところで、Lambda って何?

よくよく考えたら Lambda の前にやろうとしていたクロージャとかいうものもさっぱり知らない。

そろそろ Lambda について調べ始めなければ JDK 8 がリリースされたとしても時代の波に乗れない。

ここで、さらに思った。

Lambda も無かったことにならないかなぁ・・・(後ろ向き・・・

で、このプログラムを Lambda を使ってすっきりさせることができるのか?

私には絶対無理(>_<)

いったい、何をどうすればいいのか解らない。

当然といえば当然だ。

Lambda を知らないからね。

ただ、本当にこのプログラムを Lambda を使えばすっきりしたコードに変更可能なのかが知りたい。

誰か教えてけろ。(いつもながら努力は嫌い (^_^;)

Hatena タグ:


« »

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

次の HTML タグと属性を利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

*

Trackback URL