JDK8u40 で追加された Spinner と Dialog を試してみた。

JavaFX

JDK8u40 でやっと Dialog が追加されました。

これでお手軽に使えることになります。

あと Spinner も、そして Formatted Text も追加されました。

今回は Spinner と Dialog をサクッと使ってみたいと思います。

毎月のお小遣いの金額を Spinner で入力してある金額より低いもしくは高い場合に Dialog を出すという超シンプルなものです。

しかし、私はこれでドツボにはまり、未だに改善策を見いだせずに困っています。

心優しい優秀な Java プログラマのかたがこの記事を見ていたらどうか解決方法をお教えくださいませ。

Dialog の設定を Modality.APPLICATION_MODAL と Modality.WINDOW_MODAL にすると思わぬ事態が発生します。

それではプログラムのソースコード及び動画を貼っておきます。

Spinner の CSS のあてかたも解らないので入力値を右寄せにしたり色を変えたりとかもしたかったのですがそれはネット上に情報が出てきてからボチボチ勉強していきたいですね。

追記:キーボードからカーソルキー入力では問題ないのでバグの可能性が高いです。

Hatena タグ: