はじめての JavaFX 3D

JavaFX

今回はちょっと背伸びをして、3D を試してみたいと思います。

先日、シリンダーをちょこっと作ってみて割と簡単に作れるんだと思い調子ぶっこく私です。

実は Getting Started with JavaFX 3D Graphics と言うチュートリアルが出ました。

しかし、バリバリの英語なので良く解りません。

いつものことですがそれは置いといて、あーでもない、こーでもない、と JavaFX 3D API と戯れてみました。

そういうことなので適当なことをいつもと同じようにしてます。(^_^;)

今回は下の画像のようなものを作って、スライダーでグリグリ動かせるようにしてみました。

1

2

3

4

また、X軸とY軸だけですけどレイアウトの変更もスライダーでできるようにしてみました。

ついでにライトと反射光も設定できるようにしました。

リセットスイッチとカメラ関係もと思いましたがめんどくさくなってきたので止めにしました。(ヲヒ

それではいい加減で適当なプログラムですが載せておきますね。

間違い等ありましたら優しく御教示くださいませ!

いつものように動画もサービスです!

余計なお世話でしょうが Java 8 実行環境の勇者様にはこちらをお試しでします。

Webstart: click to launch this app as webstart (Java 8 実行環境必須)

Hatena タグ:

« »

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

次の HTML タグと属性を利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

*

Trackback URL